再考。

YOU,WRONG.にTB。

私は頭を抱えた。
一体、何がどうなっているんだろうか。
謎の人物の存在がつかめたかと思うとまた遠ざかっていく。

「つまり、何かが間違っているのである。」
---何が間違っているというのだ?


・尻馬・高橋名人、収監よ
・留守、粉と水を計る
・虎牙 下位に 実相夏芽なる輦下を助け 蘭の花園 悠久の夜を往かん、で?
・まさしく 汝が為の宝 螺鈿に剥げ
・「ヨガの運動とかして負けさす。オカマ入りに。」
・『なのつぎのみぎはtrue 』
・『殺人し祭』
・那子とダンディ、恋の過労?
・「姪の地図 遺恨」
・『イコンの紹介』『今、現に紋様相対、実像』
・「ノリノリの舞妓だ、コン!」
・『こんな自動販売機が転がされていた。
 目隠しをしたかえるがかかとで歩いているんだもの!!』
・叔父さんの名は「キラァ・高橋」。
 彼は殺人快楽症の男。
 脳に腫瘍があり、その上、自分でも病に耐え切れず、
 死刑を哀願。
 番頭に誘われようと、どうせ保留やんか。
 さあて、どうなるか。
・【短歌】
 愛あらば やがてその名を 悟るかと 男と女 古の恋
 【俳句】
 迂回道 行けば絵補正 有利とは
・「間違えたっ!」




迂回道の方が結局はよいという薦めに従い、
振り返ってみることにした。


「つまり、何かが間違っているのである。」
---だから何が間違っているというのだ?


つまりなにかがまちがっているのである

まがってありかでいのるがなつまにちる

---「曲がって、ありかで祈るが、夏間に散る。」?

「姪の地図」が頭をよぎる。
在り処。
どこを曲がるか残してくれなければたどりつけないではないか。
祈る。…祈りの場所?
やはり「イコン」が関連するのか。

なんだか違う気がする。


つまり何かが間違っているのである。
真相に近づいてきたぞ。


つまりなにかがまちがっているのであるしんそうにちかづいてきたぞ

しんぞうのなかにいてついたちがあるきちつまがまってるそりでかに

---心臓の中に凍てついた血がある。基地、妻が待ってる。橇で蟹。


叔父の妻か?もしや妻が舞妓なのだろうか。
橇で蟹をとりにいくとは、イコンは北国をさしているのだろうか。
イコンが重要なのは、恐らく間違いはない。
しんぞうというと、どうしてもかえると同じく気になる美女もいる。
イコンにたどり着けば、きっと
天子様の螺鈿細工の謎や、謎の番頭や、粉物のレシピや
絡んだ恋愛模様を解く鍵が明らかになるに違いない!
それは即ち、牢獄に繋がれている人物の正体を示すのだ。

血が流れる予感がする。
私は静かに立ち上がった。

■□■□■□■【アナグラム・リレー企画=第一回ぷち清水賞テンプレ】■□■□■□■□■  
【ルール】
 リレー式トラバ企画です。
 前の参加者の記事の中から任意の一文を選び、それをアナグラムしてください。
 アナグラムで得られた一文をもとに

 「「脱獄不可能」と呼ばれる警戒厳重な刑務所。
  その牢獄に長年繋がれている謎の人物の正体とは!?」

 という謎に迫ってください。
 記事はひとつ前の参加者の記事にトラバしてください。
 分岐は不可とします。万一、二つトラバが重なった場合は先にトラバされた記事のほうを優先してリレーしていきます。
 (もう一方の記事からリレーを続けることはしませんが、その記事自体は参加とみなします。)

 参加条件は特にありません。
 同一人物がひとつもしくは複数のブログで何度参加しても可とします。
 ただし、自分自身が書いたものをリレーするのは別ブログからでも不可とします。

 企画終了条件は
 記事が20リレーするか、もしくは企画者が終了宣言をした時です。

 審査は特にありません。
 企画元が気に入った作品はまとめ記事で大々的に讃えます。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

 企画元 やみくもバナナメロン http://nightegg.exblog.jp/
 企画協力 オアフ党 http://ishio.exblog.jp/
 お題原案 ぢぇみにのBlog[Evolution III] http://jemini.exblog.jp/4742069
 たぶん総元締 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

続けていいのか迷ったが、せっかくなのでのってみる。
どなたか繋いで欲しい。


これまでの経緯

[PR]
by silent_sea | 2006-12-11 00:29
夏のチャルメラ >>